So-net無料ブログ作成

ふーふー!「BiSH・おでんの歌」 [建物シリーズ]

わーすた曲がハウステンボスのCMにと喜んでいたら、BiSHはもっと先に行ってました。

seven-eleven.jpg
 (写真は米子市金田工務店HPから)


あのセブンイレブンとのコラボCMだそうです。(しかも、8/31公開でアクセス数がもう30万を越えている)

 bish_oden.jpg
 ありがとうおでん「BiSH・おでんの歌」篇
 https://youtu.be/JkykHcjKelw


確かに最近めっきり秋の気配を感じて、温かいものも恋しくなってきました。そんな訳で、おでん大好きロシアの熊さん、ボリス・ベレゾフスキーの動画を拾ってみました。(ただし、コンビニおでんではなく、銀座のお店に通ってるようですが。La Folle Journéeで来日した際には)

 A. Khachaturian. Lullaby


ハチャトリアンのバレエ音楽「ガイーヌ」から子守唄でした。うーん、沁みますねぇ。おでんの具にされたみたいだ。


ついでに、フィギュアスケートの話題もチラホラ出てきたようなので、浅田真央が2010年バンクーバーオリンピックで使用した「仮面舞踏会」のワルツも載せます。(本田真凛がすごい曲に出会ってしまい、今になってSPを変えるとか。どんな曲か気になりますね)

 Aram Khachaturian- Waltz from "Masquerade" suite
  /La Scala Philharmonic Orchestra/ Daniel Harding


この演奏は2015年のもので、アルメニアン・ジェノサイドから100年を追憶して、"エレバン・パースペクティブ"国際音楽祭が主体となって各国で開催した "With you Armenia"というコンサートシリーズのひとつということです。


アラム・ハチャトゥリアン(1903-1978)はロシア帝政下のグルジアに生まれたアルメニア人ですが、「ガイーヌ(Gayane, 1942, revised 1957)」にはコーカサス地方の色々な音楽要素が取り入れられているそうです。機会があれば「(クルド人の)剣の舞」以外にも聴いてみたいかな?

 Lusine Khachatryan, Sergey Khachatryan
  - Gayaneh: Sabre Dance - Arr. for Violin and Piano

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。