So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アイドル楽曲大賞2017、結果について感想

最近、朝方外に出ると西にまんまるお月様、東は夜明けといい感じです。さて、新年早々去年の話題というのも申し訳ないですが、「第6回アイドル楽曲大賞2017」の結果が出ているので感想を。

idol_gakkyoku_2017.png
 http://www.esrp2.jp/ima/2017/


・メジャーアイドル楽曲部門
1位は他を離して、BISHの「プロミスザスター」。うーん、この曲そんなにいいかなと納得いかない私。でも「My landscape」も5位に入っているので良しとするか。2, 3位は「感情電車」,「なないろ」と私立恵比寿中学が意外に健闘。「春の嵐」も10位に入っています。人気の欅坂46は4, 6位「不協和音」,「エキセントリック」。まあ、曲はともかく上がってきますよね。

・アルバム部門
私立恵比寿中学「エビクラシー」は僅差で2位。1位はフィロソフィーのダンス「THE FOUNDER」。僕はフィロソフィーのダンスの楽曲はあまり買っていなくて、ちょっとアルバムをチェックする気にもならないなぁ。sora tob sakanaのミニアルバム「cocoon ep」が4位に、わーすたの「パラドックスワールド」も8位にランクインしています。

昨年末の「わーすた カラオケ大会」での、三品瑠香の「オーケストラ」。このヴォーカルは生かさないとね。今年頑張ろう。

あと、インディーズ/地方アイドル楽曲部門、推し箱部門というのも結果が出ているので、興味のある方はリンク先で見てみてください。


--- p.s.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽